大麦若葉

大麦の若い葉の部分で、20~30cm程度に育った新鮮な若葉を収穫したものをいいます。

カルシウム、鉄、亜鉛、カリウム、マグネシウム、ミネラル類、β-カロテン、ビタミンB1、ビタミンC、食物繊維などの栄養素がバランスよく配合されており、青汁の材料として注目されています。

大麦若葉の効果・効能

生活習慣病の予防
大麦若葉に含まれるSOD酵素に、動脈硬化や高血圧、糖尿病を予防する。効果があるため。テスト
老化や病気の予防
老化の原因となる活性酸素の攻撃から細胞を守るため。
冷え症・肩こり
大麦若葉にはカルシウムが含まれており、カルシウムには新陳代謝を促進して血行を改善する働きがあるため。
貧血予防
大麦若葉にはヘモグロビンをつくる材料となる鉄が含まれるため。
体の免疫力アップ
大麦若葉に含まれているβ-カロテンが、皮膚や粘膜を丈夫にする効果があり、それによって体の免疫力を高めるため。
疲労回復効果
大麦若葉に豊富に含まれるビタミンB1が糖質をエネルギーに変え、疲労の原因である乳酸を溜まりにくくしてくれるため。
大麦若葉を含む食べ物
大麦若葉
1日に必要な摂取量(男性)
特に規定なし
1日に必要な摂取量(女性)
特に規定なし

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